外国人にオススメの携帯電話会社はココだ!

どうも、外人の書くアルファベットとか数字がなかなか読めないHosmaです。単に私がアルファベット慣れしてないせいですかねぇ。

さて今日は留学生、というか外国人にオススメの携帯電話会社のお話です。留学生に「どこで契約すればよい?」って聞かれた時のための覚え書きでもあります。

まだるっこしいのは嫌なので結論から言いますと、オススメは

GTN Mobile!!!

というわけでオススメポイントまとめてみました。

  • コンビニ決済、銀行自動引き落とし、クレジットカードなどで支払いができる

→コレ。前にクレジットカードを持っていない留学生がいて、もちろん日本に銀行口座もなくて、けっこう苦労していました。日本にきたばかりで口座やクレジットカードがなくてもご契約が出来るって良いです。

  • 6ヶ国語に対応

→「携帯の契約なんてただでさえわかりにくいのに、日本語で説明とかクリリンノコトカー!!!」と発狂せずに済みます。
6カ国語の内訳は日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、ネパール語。電話、メール、チャットアプリで対応してくれるそうです。

  • 2年間の契約期間がない

→そんな長期でいることってあんまりないし、だとしたら解約金かかるのわかってての契約とか癪だよねって話です。急な帰国にも対応してくれます。
※2019年3月に政府が電気通信事業法の改正法を閣議決定し、その中に2年縛り・4年縛りの禁止がはいってます。この新しい電気通信事業法になるのは2019年夏ころだそうです。

  • Y!mobile(Softbank回線)で快適

→高速データ通信・4Gに対応、全国エリアで利用可能なSoftbank回線を使用。以前に通信障害はありましたが、基本的には優良な回線じゃないですかね。

以上、Hosmaなりのオススメポイントでした。

これ2019 年4月現在の情報なので、本当に使おうかなって思ったら自分できちんと調べてみて下さいね。
説明をよく読んで自己責任で選ぼう。Hosmaとのお約束だぞ!(*>_<*)ノ

Hosma

コメントを残す